一足早く、夏休み前最後のレッスン

久しぶりに小学生の英語のレッスンに、お試しで5年生の女の子がお母さんと一緒に来てくれました。
今あるクラスに入ってのお試しです。
普通は、もう何年も英語をやっている子供達と混ぜちゃうと、
引いちゃう子が多いのであまりお勧めしないんだけど、
その子も何年も別の英語教室に通っていると言うことだし、
今いるうちの教室の生徒達とも友達だと言うので、お引き受けしました。
次回は夏休み明けの9月なので、ゆっくり決めてくれればいいと思います。







夕食。

茎ワカメとルッコラのサラダ
ニラ餃子
きゅうり糠漬け
カレーご飯餃子とチーズご飯餃子
トマトと卵ときくらげの炒め物
冷やしトマト
カニカマ入り餃子
枝豆

私は基本的にはカレー味の料理って好きじゃないのです。
味としてはおいしいかもしれないけど、とりあえずカレー味にしておけば間違いない…みたいな安易な感じ?
でも、ご飯餃子の種が多かったので、チーズ味ばかりじゃつまらないかと思って。

いただきもののトマトがたくさんあったので、トマトもたくさん使いました。
なるべく冷蔵庫の中を整理しないと、明日から夫任せなので…。




明日からしばらくシカゴで開催されるETMのコロキアム(学会)に参加するので、
しばらくはダイアリーの更新もどうなるかわかりません。

留守中に、カウンターの50万をヒットした方がいましたら、お知らせください。
私の手作りお菓子でよければお送りします。
ただし、今までに一度でもコメントくださった方に限ります。






人気ブログランキングへ