N病院、6か月健診

午前中は、12月に手術を受けた病院の健診。
ほとんど渋滞もなく、ちょうど1時間くらいで着きました。

マンモス病院なのに、管理が上手なのか、
ほとんど待たされることもなく、ほぼ予約時間通りに診察してくれます。
今日は20分くらい待ったけど、
9月に手術をした病院なんて、2時間くらい待たされるのなんてザラだから。
リウマチのクリニックだって、1、2時間はあたりまえだし。


診察では久しぶりに、手術を担当してくれた若くてイケメンのIS先生に会えました。
(最近、違う先生にばかり当たっていたから…。みんなイケメンだけど!)
私の傷の状態には、あまり満足していないみたいだけど、
私的には痛みが取れたから全然OK。
っていうか、患者本人よりも医者のほうが熱心だなんてありがたいことです。




お昼は、帰り道の途中で友達と待ち合わせて、
クイックランチ。

またお寿司ですけど、なにか?




帰ってすぐ、今年から始めることにした、
近所の小学校の放課後ボランティアの見学に。
うちの子供達が卒業した小学校で、
英語教室の生徒もほとんどがこの小学校の生徒です。

いつも月に2回くらい行っている、車で30分くらいのところにある別の小学校でやっている
ETMのボランティアで、子供達と遊ぶのが楽しいので、
どうせなら近所の子供達にもETMの楽しさを経験させたいな〜と思っていたので、
一緒にできるとうれしいな。
今日は、他の講座(手芸、将棋、囲碁、民謡、手話、学習、軽護身等)
を見学させてもらいました。
月に1回くらいETMをやりに来ることになりました。






夕食。

八宝菜
きゅうりともやしと鶏胸肉の炒め物(昨日のリメイク)
トマトのファルシサラダ
枝豆
カブと水ナスの糠漬け






人気ブログランキングへ