なんちゃってウォーキング

先週一緒にウォーキングした3人でまた歩くことになりました。
でも、すっかり夏のようなお天気の中、
日に焼けるのも嫌だし、食料品の買い物もしたいし、
と言うことで、KEさんの車で大きなモールにまず出かけて…

その中を端から端まで歩きました。
歩きながらちょっとあちこちウインドウショッピングもしちゃいましたけど。


結局ランチもしちゃいました。
平日の早割(11時50分まで)は200円引きでした!


その後、また車で送ってもらいました!
楽ちん過ぎて、あんまり運動した気にはならなかったけど、
ただランチを食べに行くよりは健康的???




うちに帰ったら、この数日調子が悪いという娘が病院に行くことに。
もしかしたらインフルエンザかもしれないって!
もう検査しても反応は出なかったけど、
治りかけかもしれないのでもう1、2日は出歩かないようにと。
え〜!あちこちばらまいちゃったかも〜?
せっかくの連休なのに、私達、うつされてないかな〜!






夕食。

オクラと焼ききのこの胡麻和え
かぼちゃサラダ
ジャガイモのポタージュスープ
鶏ハムと青パパイヤのキムチ炒め
サラダ

ジャガイモのポタージュは、もちろんハンディブレンダ―で!

青パパイヤは、いつもサラダにしちゃうけど、
森下さん(id:iirei)が炒め物にされてるのを読んで、
今回は炒め物にしてみました。
手軽でおいしいです。

サラダは、ランチでついてきたサラダのドレッシングがおいしかったので、
「白魔女さん、今度こんなドレッシング作って〜」
って頼まれたので、ドレッシングを試作してみました。
フレンチドレッシング系のベースに、砂糖と柚子胡椒を入れてみました。
お昼のドレッシングにかなり近いかも!








人気ブログランキングへ