2015年ETM大阪春キャンプ2日目

今回、私が食事の時の整理券を配るのと
会場となる部屋の鍵の係だったので、
朝一番に食堂に行って整理券を並べたりしていたのだけど、
いつも子供達が率先して、
料理を並べたり、
ご飯やスープ、水等を全員分注いで並べたり、
おはしやフォークを並べたり、
頼まなくても自発的にやってくれてとっても助かりました!







昨夜遅くには、
アメリカから、小学校の先生をしているALも到着。
今回、日程が変更されて、ずれてしまったので、
初日に間に合わなくなってしまいましたが、
わずか3日のこのキャンプのために、
カリフォルニアから参加するためにわざわざ来てくれました。
(もちろん自腹で飛行機に乗ってきてくれます。)
本場、アメリカの先生でも参加する価値があると思ってくれる
日本のETM、すごいでしょう!










人気ブログランキングへ