2015年ETM大阪春キャンプ準備

午前中に家事をすませて、
荷作りして、成田に向かいました。

今回、はじめてLCCで大阪に行くことにしました。
うっかり小型スーツケースの中にハサミを入れていたら、
取り上げられてしまいました。

今回、行きはジェットスターで行くことに。
LCCって、預ける荷物は有料なので、
なるべく機内持ち込みだけにしたいけど、
ジェットスターは7キロまで。
7キロって、かなり少ないです。
5日分の冬服とか上履き、数冊の本で
すぐ7キロに。
スーツケース自体の重さもあるので、
機内持ち込みは、普通のバッグのほうがいいかも。
おまけに、今回持って行った小型スーツケースの、
キャリーの取っ手部分が壊れてしまい、
ただの重たいバッグになってしまいました。
LCCは空港内でもかなり歩くので、
重い荷物を持って何百メートルも歩くのはきつかった〜!


大阪へは、伊丹空港にもLCCが到着するのだけど、
そちらの方がかなり高かったので、
関西空港にしました。
ETMの会場は新大阪なので、
関空からは結構遠かったです。
後で別の参加者から聞いたら、
神戸空港の方が近いくらいだったって!




夕方、会場となる、新大阪のココプラザに着いてすぐ
大阪のスタッフと、全国から集まったスタッフとで打ち合わせ。



夕食は、ユースホステルの近くのお好み焼き屋さん。




今回は、新たに若いスタッフが何人か加わってくれて、
おまけに、キャンプ中の部屋割りや、役割分担でも、
私は若手のスタッフに入れてもらって、嬉しい!!











人気ブログランキングへ