ちびっこたちの好きな食べ物

午後、親戚家族が急に来ることになったので、
食料品の買い出しに。
メニューがなかなか決められなくて、
買い物しながらかなり悩みました…。



早めに夕食の下ごしらえをしておいて、
夕方から来た、ちびっこたちと遊びました。
今度1年生になるお兄ちゃんも、年少さんになるおチビちゃんも
すっかりうちに慣れ(以前は場所みしりが激しかった)、
最初からハイテンションでおしゃべりも上手になりました。

夫も忙しいのに、このちびっこたちに会いたくて、
わりと早めに帰ってきました。



夕食。

刺身盛り合わせ(夫購入)
ホタルイカ(夫購入)
サラダ
大根と2色人参と豚肉と昆布の煮もの
フィリピン春巻きルンピア フィリピン春巻き「ルンピア」 - 明日もいい日和
菜の花としめじのマヨ醤油柚子胡椒和え
鶏ももスパイス焼き(写真なし)
ズッキーニソテー(写真なし)

お茶とお土産には、いちご大福(写真なし)。

毎回、好き嫌いの多い子供達に、
何を食べさせたらいいのか、悩みます。
今回、3歳のおちびがホタルイカが大好きで、
半分くらい食べてました!
ルンピアも好評でした!
いちご大福も、「こんなおいしいもの食べたことない」
って言ってました。

でも、帰るとき、
「大根がおいしかった〜!
また来るから、また作ってね〜!!」
だって!そっち〜!?







人気ブログランキングへ