一緒に歳をとる?




巷にはいろいろなひし形のお菓子が売られているらしい。
私が食べるなら、ういろうかすあまがいいな〜と思って、
ひし形すあまを作り始めました。

作りながら、「あ、これ去年も作った!」

これは今日作った、すあまでできた菱餅です。
何も見ないで作ったのに、今チェックしてみたら、
去年と全く同じ味付け、つまり、いちごミルク、プレーン、ヨモギ、でした!




ところで、昨日のエントリーでアップにして載せた、我が家のお雛様ですが、
なんだか20年前に比べて、歳をとったような気がするのです…。
そんな訳ないよな〜って思うのですが、
以前はもっとお目目がパッチリしていて、
10代のようなかわいらしいお顔だったのに、
今はどう見ても30〜40代のように見える…。

そんなことってあるかしら〜!







夕食。

トマトのファルシサラダ
紫オクラのオーブン焼き
揚げ春巻き
カリフォルニアロール
カツオのたたき(夫購入)
ジャガイモと人参と玉ねぎと鱈の洋風煮物

火曜の夜は忙しいので、簡単な夕食にするつもりが、
夫の帰りが遅かったので、あれこれ作ってしまいました。








人気ブログランキングへ