心もおしりもあったか!

夫がクリスマスプレゼントにくれた、
保温パッドみたいな、椅子や座イスに乗せて使うもの。
これのおかげで、昼間一人でソファに座っているとき
暖房つけなくても十分暖かいです。

ブログのお仲間もおんなじのを使っているんだな〜と思うと
なおさら温かく感じます。
アリスさん、負けるな〜!






夫が夜はデートしようと言うので、
ちょっと歩いて、居酒屋さんに。

そろそろ少しずつウォーキングしなくちゃね。


ブログのお仲間で、
「居酒屋で、居合わせた喫煙者の吐き出す煙を、
手で大げさに払いのけるのは、どうかと思います。
それなら、完全な禁煙のお店へ行きなさい」
と、憤慨されている人がいましたが、
すいません、それって私のことです…。

今日、お店で後半に隣に座った男性が吸うタバコの煙が、
空調の関係か、私の顔に直撃だったので、
我慢できなくてメニューで仰いでしまいました。
禁煙場所ではないので、もちろんタバコを吸われても仕方ないけど、
だからといって、煙は吸いたくないのです。
私の父は生前、病気になる前は喫煙家でしたが
それでもやっぱりタバコの煙には我慢できません…。
すぐにお店を出ましたが、
私達の好きなタイ料理のお店とかでも
喫煙、禁煙をわけていないお店は多いです…。
早くすべてのお店が禁煙か分煙になるといいのに…。









人気ブログランキングへ