成人式準備、今ごろ!?

あと1週間で娘の成人式だというのに、
今ごろになって、髪飾りを何も買っていないことに気付きました。
それで娘と二人でモールに探しに行きました。


始めはうちから2番目に近いモールに行ったのだけど、
娘の着物の色に合うような飾りがなくて、

次にコストコの近くのイオングランドモールへ。
和服屋さんの髪飾り、とっても素敵なんだけど、
1万円以上もする〜!
娘も、「そこまで払ってまで欲しいのない…」
というので、今度は反対に、蘇我のアリオへ。

インフォメーションで尋ねたら、
「アリオの中には和服屋さんはないんです…」だって!
アクセサリー屋さんのコサージュでも気に入ったのがない…。
ひとまず、フードコートでお昼を食べました。

娘の好きなオムソバとチャーハン。
全然チャーハンっぽくなくて、べたべたしてたけど、
味はおいしかった。



食料品を買ってから、最後にもう1件、うちから一番近い小さいモールに寄ってみた。
やはり和服屋さんはなくなっちゃっていたけど、
フォーマル用のアクセサリー売り場で、
娘の着物に合うような色のコサージュで、
髪にも付けられる飾りが気に入ったので購入。

あとは成人式当日を待つばかり…!







夕食。

ねぎとシイタケとベーコンのスパゲティ
べったら漬け風大根漬け
ラムシチュー
オクラのマヨネーズ焼き

スパゲティはオリーブオイルとニンニクが入っているけど、
玉ねぎじゃなく、長ネギを使った。
すごく好評だった!

お昼にラムのお好み焼きをしたかったけど、
外食しちゃったから、
シチューにたっぷり入れました。