2014年最後の外食?

夫が年賀状をプリントアウトしてくれたので、
一言だけ手書きで書き加えて、
ようやく午前中に郵便局へ出しに行くことができました。
また新年も、元旦に届かないかもしれません。
すいません。



その後、正月料理に必要なものを買いに、
夫とあちこち出かけました。


お昼。
また〜!?

期間限定で、貝盛りをやっていました。
夫も私も、貝類は大好きなので、嬉しい!
夫はアワビ、私はタイラギが特に好き!
来年もまたこの時期に「貝盛り」、やってるといいな。







夜は、夫と娘と3人で外に食事に行きました。

何度か来たことのある、スペイン・イタリア料理を出す、
私の元生徒が働いているお店です。レアチーズケーキ桃の薔薇デコレーション - 明日もいい日和

今年最後の営業日だそうだけど、
満席で、大忙しでした!
それでも笑顔を絶やさずにテキパキと働く姿に、
娘も感動して「私もあんな風に働ける人になろう!」って
言っていました。

娘の昨日の大阪旅行の話を聞いたり、写真を見せてもらったり。
夫は娘の友達の名前をけっこう覚えているのですが、
私はちっとも覚えられません。
うちに遊びに来てくれても、
あまりじろじろ見ちゃ悪い気がするし、
混ざっておしゃべりするのも悪いし、
似たような名前の子がたくさんいるし、
娘も、あだ名で呼んだり、名字で呼んだり…。
スマホの写真も、小さくて、なかなか一人ひとりの顔まで見比べるのは難しい…。
3回くらい遊びに来てくれると覚えられるんだけどね…。