トリプルベリー・チーズケーキ

夫がいろいろ片づけものをしてくれて、
整理のためにケースとかが必要だということで、
ホームセンターに買い物に。

ついでに、食料品もまた買いに行きました。
ジャガイモや、箱入りミカン等が安かったので、
たくさん購入。
夫と一緒だと、重たいものを持ってもらえるので助かります。
大食いの我が家は、いつもちょっと買い物に行くと、
山のような食料品を買ってしまうので、
駐車場から家に運ぶだけでもリウマチの私には大変なのです。
ましてや今はおなかに力も入れられないので…。




今夜は娘の友達が2人泊まりに来ると言うので、
帰ってから、お菓子やパンを作ったり、
夕食の支度をしたり…。






夕食。

舞茸餃子
ヤムヌア(タイ風春雨と牛肉のサラダ)
砂肝串焼き
海老水餃子
八宝菜(夫作)
紅大根餃子
麻婆豆腐

大根餃子がおいしくって、毎週のように作っている気がします。
色が透けるように、薄い皮を使ったけど、
もう少し厚い方が、崩れにくくて、もっちりしていていいかもしれない。
娘の友達もみんなとっても喜んでくれました。


デザートは、「トリプルベリー・チーズケーキ」。
ストロベリーと、ラズベリーと、ブルーベリーが入っています。
私が作ったにしては、ちょっと甘かった。
イチゴが思ったよりも甘かったのかも。