10数年ぶりの友達と再会

今日は抜糸をするために、病院へ。
もともと混みやすい道だけど、今日は1時間40分もかかってしまった!
予約時間を20分も遅刻したのに、結局1時間くらい待たされちゃった。



終わるとお昼をだいぶ過ぎてしまったけど、
今日は、この病院の近くに住んでいる友達とランチ。
子供達が赤ちゃんのころ、うちの近くに住んでいて、
毎週のように会っておしゃべりしたり、
育児に悩んだり、励まし合ったりした
とても仲の良かった友達ですが、
子供達が幼稚園に上がる前に引越してしまって、
もう10年以上会ってなかったのです。

彼女が指定してくれたパスタ屋さんで会うと、
久しぶりとは思えないほど、変わっていない!
最近は旦那様とスポーツを楽しんで、
むしろいい感じに筋肉がついていて、若返った!?
お話の方も、久しぶりとは思えないほど弾みました。
彼女は、関西出身で、おしゃべり大好きだけど、
聞き上手でもあるのです。

パスタ屋で長居した後、
近くのコストコへ。
ちょこっとだけ買い物してから別れました。
子供達が大きくなると、手はかからなくなるけど、
自分たちが仕事を始めたり、
親の介護が始まったりと、
なかなかゆっくり会うのは難しいけど、
是非また会えたらと思います。



ランチの写真撮るの忘れた!






夕食。

蓮根とシメジの塩麹きんぴら
玉ねぎと梅干のスープ
蒸しキャベツと、ポークサルビア(セージ)
アボカドとベーコンのぺペロンチーノ

ランチのパスタがおいしかったので、またパスタ。
(ちなみにランチは、牡蠣と秋野菜のスープパスタ)
アボカドとベーコン、アボカドがとろっとして、
娘も「これすごくおいしい!」。

レンコンは、ちゃんと酢水であく抜きしなかったら、
かなり黒くなってしまった。
やっぱり手抜きはダメね…。
今日は夫が遅いので、簡単に…。