誰のもの?

明日、町内会で手芸教室があり、
役員は手伝いに行くことになっているので、
差し入れにミニカップケーキを作りました。
ミニミニ過ぎて、食べ応えないだろうけど…。





夕食。

トマトと紫玉ねぎとオリーブとパスタのサラダ
バジルガーリックトースト
チキン豆乳クリームシチュー

夫が飲み会で遅くなるというので、
義母と二人の夕食。
おかあさん、手抜きでごめん!



遅く帰ってきた娘も、シチュー食べたいと、
たっぷりよそって食べながらおしゃべり。
今週末、夫がまた旅行に行こうかと言っていたのだけど、、
仕事の都合やらいろいろあって、
やっぱり来週になるかもと、変更に。

「友達が今週泊まりに来たいって言ってたのに、
ママたちがいないからって、来週にしようと思ったら、
今度は来週がだめとかってなによ〜!
みんなママの料理やお菓子を食べに来たいのに、
これる日ないじゃん!
ダダ(夫)ばっかりママのこと独り占めしないでよ〜!!」
って、怒ってます。

「でも、ダダはママは自分一人のものだと思っているよね」と私が言うと、
「絶対そう思ってる〜!ママはダダひとりのものじゃないんだから〜!!」

フェミニストが聞いたら、あきれるかもしれないけど、
なんだか幸せなママでした!