11月13日

ネットで調べた、形成外科がある病院に朝から出かけた。

大きな病院で、美容目的ではない形成外科で良さそうなところを見つけるのに苦労した。
車で1時間くらいかかったけど、
広大な敷地内にある、巨大な病院で、
私が手術を受けた病院もかなり大きな国立病院だけど、
さらにその数倍はありそうだった。


若い男性の先生2人が傷口を診てくれた。
私のひきつった傷口に、ちょっとびっくりしたみたいだった。


痛みが取れるかどうかは約束できないけど、
少なくとももっときれいに縫ってくれるというので、
また痛い思いをするのはいやだけど、
このままずっと、ひきつった傷口と痛むおなかを抱えて生きていくのも嫌なので、
来月に手術することになった。
それでも痛みが取れなかったらショックだけど、
今よりも少しでも楽になりますように…!




午後は、小学校でのETM。
何週間も、辛い思いをしてきたので、
少し希望が見えて、心も晴れ晴れだった。