10月11日(御殿場リースツアー)


リース教室の先生の主宰するツアーで、
御殿場のETさんのお宅にお泊まり。
今年は、私のお友達のKZさんもお誘いしました。


ちょっとお天気が悪くて富士山がきれいに見えないのが残念…。


道が混んで到着が遅くなったので、軽くお昼を食べました。


近くの森を散策して、リースの材料採取。
ETさんの仲好の農家を訪ねて、お野菜をたくさんいただいたりもしました。


とりあえずみんなでお茶。
私はクルミゆべしを持って行きました。



森で採ってきた材料でリースを作り、


リース教室のMFさんが用意しておいてくれた、
かわいい小鳥付きの飾りも作りました。
小鳥は電気が点きます。



夕食は、ETさんのとてもおいしい手料理や、さまざまなハムやチーズ。