キャタピー何代目?

入院前にいたキャタピーちゃんは、
先週私が退院した時にはもういなくなっていました。

その代り、もっと幼齢中が2匹。


(9月24日撮影)


今日撮影。
あ、ピンボケ。




2階ベランダのゴーヤももう終わりかと思っていたけど、
小さい実が二つなっています。
あ、ちょん切れてる…。
花はたくさん咲いているけど、後は雄花みたい。






夕食。

アボカドキムチ
枝豆
舞茸とレンコンのチヂミ
大根とにんじんのスープ
麻婆豆腐
紅白こんにゃくの煮物

赤いこんにゃくは、夏休みに関西から遊びに来てくれたAKちゃんのお土産。
赤こんにゃくと四角い丁子麩 - 明日もいい日和
せっかくの紅白こんにゃくなので、
おせちのお煮しめのように丁寧に煮含めました。

術後、思うように体が動かなくて、じれったいけど、
だいぶしゃっきりしてきました。
今日は嫌いな掃除をようやくする気にもなって、
階段と廊下だけ掃除機かけました。
昨日と今日ではそんなに違う気はしないけど、
確かに先週よりもずっと元気になってます。
今週末出かけたいので、早く体力を取り戻したい…。