今度は義母が…

一昨日私が帰宅してから、
義母は体調がよくないらしい…。
食事もほとんどとらず、寝てばかりいる。

義母が食事をとれない日が続くと言うことは…

 → 義母入院 - 明日もいい日和

午前中に車でかかりつけのお医者さんに連れて行ってあげられるといいんだけど、
申し訳ないけど、今の私は運転もできないし、自分の体も思うように動かせないので、
全く義母の世話ができない…。
仕方なく、夕方早目に帰宅した夫が、連れて行ってくれた。

やはり胆石だろうということで、
とりあえず点滴をして、紹介状を書いてくれて、
明日、前回入院した病院に連れていくことに。

次から次へと、大変だよね…ダーリン。
本当にお疲れ様です…。






夕食。

納豆と水きりヨーグルトの三角春巻き
焼き春巻き
ワカメと筍のスープ
トマトのファルシサラダ
長芋とシメジと豚肉とアスパラのオイスターソース炒め

病院食を食べてきた後は、
「ちゃんと手をかけて作られた食事」をしたくてしょうがない。
休み休みなので、時間はかかるけど、
家族も自分もおいしいって思えるご飯を食べられるのが幸せ。

私が春巻きを包んでいる間に、
留守中の出来事をあれこれ話してくれた娘も、
「ママがいないと朝やお昼とかもいい加減になっちゃって、
すごい肌が荒れた…」
「ママがいないと、ダダ(父親)がピリピリしてた…。」
確かにおでこがにきびだらけでした。
ダダだって、一人でお仕事と家事とお見舞いと、
最愛の奥さんの心配で大変だったんだからしょうがないよ…。