退院!

朝からそわそわ!
夫は仕事の関係で、お昼前に迎えに来てくれるそうです。

ちょっと名残惜しみながら、
同室のYEちゃんとおしゃべりをしていたら、
新しい人が入室。
私よりずっと重症の方だけど、
とってもしっかりと自分の希望や意見を持っている人で、
やはり病院に対しては不満がたくさんあるみたいでした。

それでも、任せて、委ねて、お願いするしかないんだよね…。




迎えに来てくれたダーリンと、そのまま帰りに寄ったのは…


へへ…。
でも、胃がすっかり小さくなっちゃった私は
いつもの半分くらいしか食べられませんでした…。



まだ重いものを持ったり、車の運転もできないので、
食料品を買って帰りました。
夫はその後また仕事。






夕食。

ニジマスのソテー
ワカメとオクラとねぎのスープ
きびなごのから揚げ風オーブン焼き
フランスパンと牛肉、玉ねぎ等のグラタン風チーズ焼き
豆もやしとサラミとマッシュルームの韓国風ピリ辛炊き込みご飯
茄子のピリ辛ダレ

結構疲れちゃったのだけど、
夢に出るほど料理がしたかったので、
午後の数時間をかけて、休み休み作りました。
ニジマスは昨日夫が買ってあったのに使うのを忘れちゃったもの。
チーズ焼きも、夫が作ってくれたおかずの残り物のリメイク。

ついつい食べ過ぎちゃう私は、
病院食を見習って、自分の分は最初からとりわけることに…。
でもすっかり胃が小さくなっちゃったので、
かなりおなかいっぱい。



デザートは「かおり」梨と、スチューベン。