入院12日目




どうやらカッカしている方が、調子がいいみたい。
お昼は、来てくれた夫とラウンジで食べることができた。

その後、夫と二人で、病院の上の階のラウンジから
外を眺めたり…。






今朝はかなり調子が良かったので、
またソープをカービングしました。






数日前から、私のいる4人部屋は、あと一人、若い女性しかいなくて、
その女性が夕食後、
「白魔女さん…、ちょっとお話していいですか…?」
って、私のベッドにやってきてくれて、
「昼間、看護師さんと、ソープがどうとか言ってたのが気になって…。
お話したかったけど、もう明日退院されるって聞いたから、
今夜しかチャンスがないと思って…」

感激!

「きっと『もんくばっかり言ってる変なおばさん』って思われてるだろうな」
って思っていたのに、
私のあれこれ質問したり、納得いかなくて拗ねてる様子も聞いていて、
結構共感したりしてくれてたみたい…?
話しはじめたら、私の息子よりちょっと年上なだけの女性なのに、
とってもしっかりしてるし、いろんな「入院あるある」「診察あるある」
で盛り上がって、長々とおしゃべりしちゃいました!

こんな素敵な出会いがあると、
入院も悪くなかったかも…!?





明日の今頃はうちに帰ってるかな〜!