やっぱり家にいるとバタバタ…

朝一で夫に迎えに来てもらいました。


午前中は夫は歯医者に行き、
私も昨日の分のダイアリーをアップしたり、
ゆっくりしました。


病院が思っていたより暑くて、
持ってる寝巻がどれも割と厚手で、
寒い分にはカーディガンとか羽織れるけど、
暑いとどうにもならないもの…。
同室の方々は皆さんご高齢の様子で、
室温も27℃設定になっています。
外よりも暑い…。
特に夜中暑くて、ただでさえいつもより早寝なのに、寝られない…。

うちではTシャツと短パンとかで寝てるけど、
手術直後は前開きのネグリジェ、
その後は前開きのパジャマじゃないといけないというので、
買いに行きました。


その前にランチ。
しばらくお寿司は食べられそうにないもん。

  



困ったことに、もうどこも秋冬物ばかりで、
涼しい夏のパジャマなんて売っていません…。
何件目かにようやく、半袖の薄手のチェックのパジャマと、
長袖だけど、今持っているものよりも薄手のネグリジェを見つけて買いました。

後は雑貨や食料品を少し買って帰りました。



荷物を置いてから、今度は電車で出かけ、
幕張駅の近くのタイ料理へ。

  

味付けはなかなかおいしかったけど、
場所が悪くて経営が成り立たず、
10月で閉めてしまう予定なのだそうです。




帰ってしばらくすると、娘が帰宅して、
明日、先輩の家のポットラックパーティに持っていくケーキを作ることに。

シナモンのシフォンケーキとプリン20個とういろうを一緒に作りました。
いろいろ部活の悩みとかを相談してくれて、
親子でゆっくり話をしながら作業しました。