嬉しいメール

午前中は、大人向けお菓子教室。

現在、うちの英語教室に子供を通わせているお母さん2人と、
以前通わせていたお母さん一人と、そのお友達が来てくれました。

先々週にご連絡して、明後日から英語教室を1カ月お休みをいただくことにしたので、
お母さんが「先生、どこか海外にでも行かれるんですか?」

「実は…明後日から入院することになったので…
すいません、どうにもしかたなく、お休みにさせていただくことになっちゃって…。
子供達には心配かけちゃ悪いと思って、理由は英語で曖昧に濁しちゃったんですけど…」
「え〜!?」

お母さんの一人は、今は中学生のお兄ちゃんと、小学校高学年の妹が、
ずうっと幼稚園の年中さんから通ってくれているし、
他のお母さん方への連絡をいつも快く引き受けてくれるし、
イベント等でパーティルームを見つけてきてくれたりと、
とても仲のいいお母さんですが、
他の方は、それほど個人的に存じ上げないので、
それ以上の説明はしませんでした。

夜になってからそのお母さんからメールが。


   こんばんは(*^_^*)

   今日は、美味しい桃のロールケーキ♪教えていただき♪ありがとうございました(*^_^*)
   お昼ご飯も とっても美味しくてご馳走さまでした♡
   ゴーヤの米粉揚げ、作ってみたいと思います♡

   夕飯後、今みんなでケーキをいただきました(*^_^*)
   JP(長男)は、さすが先生♡うまい♡♡と、すっごい厚切りで、ペロッと食べました(^v^)
   NM(長女)も クリーム美味しい〜と パクパク(^v^)
   主人は 甘いの大好きなので、美味しいね♡と、とっても大好評でした(^v^)
   家でも作ってみたいと思います(*^_^*)

   でも今日は、先生が、明後日入院すると聞いて(>_<)ビックリしました(>_<)
   どう書いていいのか?わからないのですが(>_<)
   先生の英語教室、お菓子教室、親子共々待っています(*^_^*)

   今日は、本当にありがとうございましたm(_ _)m


うれしかった〜!







夕食。

オクラのくるみソース
鶏ハムのせサラダ
人参の冷たいスープ
ビーフとキノコのストロガノフ チキンストロガノフ/白ゴーヤの芽が出た!! - 明日もいい日和
枝豆

ほとんどお昼と一緒です。


食後、娘が、部活の友達二人のバースデーケーキを作りたいと。

作りたいと言いつつ、娘もいろいろやることがあって、
結局、文字以外は私が作りました。