町内会で接待される?

今月最初の「大人のためのお菓子教室」。
最初にお出しした飲み物は、梅シロップの炭酸割り、アイスの実入り。
himekaguraさんのブログに出ていたのをまねさせていただきました!

「かわいいね〜!おいし〜!」って好評でした!

毎月、ちょっと変わった飲み物とかをお出しするようにしてるので、
いろんなアイディア助かります。
himekaguraさん、ありがとう!!



午後は子供の英語レッスンで、
その後慌てて夕食の支度をしてから
町内会の集まりに出かけました。

今回の集まりは、男性の仲好し3人組?役員さん達が、
14、5人の女性役員達を手料理でもてなしてくれる、という会でした!
どのお料理も、とてもおいしくできていました。
写真の他にも、炊き込みご飯や、芋煮、フルーツ等、
たくさんありました。
私は差し入れにチョコレートファッジケーキを持って行きました。


皆さんとってもいい人ばかりで、和気あいあいとしていたけど、
「いつもお世話になっている女性役員さん達に、
たまには作るんじゃなくて、ゆっくり食べる側になってもらおうと思って…」
「旦那さんから解放されて、たまには外に飲みにいきたいでしょ」
って言うので、一応にこにこ聞いてたけど、

主婦は家族の夕食を作ってから出かけるから、
なにもしないで出てこられませんから!
私は別に夫から解放されて外に飲みに行きたいとは思ってませんから!
夫婦仲が悪いの前提?