あっという間の1日だった!




小学校時代からの親友が、約2年ぶりに遊びに来てくれました。 チキンナゲット月見バーガー/アップル・チーズクリームタルト - 明日もいい日和
関東圏内に住んではいるけど、片道2時間くらいかかるうえ、
お互いの仕事や家族の都合もあって、
なかなか会うことができません。
facebookでは繋がっていて近況はわかるので、
ずっと会っていないような気はしないけど。

今回はちょっと彼女に教えてもらいたいこととかもあって、
いろいろ相談に乗ってもらいました。
昼前から夕方遅くまでずぅっとおしゃべりしてたけど、
話し足りないくらいでした。
親友と会うと元気をもらえる〜!





夕食。

プルコギ(夫購入)
スパゲティジェノベーゼ風(昼食残り)
サンマの刺身(夫購入)
切干大根の煮物
ゴーヤから揚げ(昼食残り)
豆腐入り鶏つみれと厚揚げと小松菜の煮物

プルコギと刺身は、夫が食べたいと言ってにらと一緒に買ってきました。

ジェノベーゼ風は、冷凍しておいたバジルペーストと、本来なら松の実を潰したものを使うのだけど、
松の実なんていつもあるものじゃないので、代わりにアーモンドパウダーを使いました。
え、アーモンドパウダーもいつもあるものじゃない?

ゴーヤのから揚げは、朝ベランダのゴーヤをちょいと摘んできて
ちょちょいと揚げました。