プリンとココナッツプリン

昨夜は遅かったので、娘と友達はデザートは食べなかったそうな。
なので、朝食後に食べてました。

娘はココナッツがあんまり好きじゃないのだけど、
娘の友達のTMちゃんは、おいしいって食べてくれました。
カラメルなしも作ったけど、
この写真のはカラメルあり。



彼女たちを車で5分ほどの駅に送り、
そのままコストコへ行きました。
明日からの子供むけお菓子教室で使うものを
いくつか買おうと思ったのに、
バターも生クリームもない!!
ほんっと、コストコってあてにならないのよね…。
もうクリスマスの商品がいろいろ出てました。



コストコよりさらに遠いスーパーで買い物していたら、
友達から電話が入って、ランチをすることに。
大急ぎで帰って、買ったものを冷蔵庫へ入れました。

ランチの写真はなし。







夕食。

糠漬け
とうもろこし
モロヘイヤのスープ
茶わん蒸し
鶏ももと茄子とししとうの照り焼き
きゅうりとタコとワカメの酢の物

お昼に茶わん蒸しを食べようか迷ったけど食べなかったので作りました。
三つ葉がなかったので、彩が悪いけど。