エアコンなしでは働けません…

来週から、夏休みの子供向け、英語で作るお菓子教室を開催するので、
いつもレッスンに使っている2階のリビングを片づけなくちゃと思いつつ、
普段私一人だと、エアコンをつけないので、
日当たりが良くて高温になるこの部屋で働く気になれず、
掃除もろくにしないまま、めっちゃ散らかってしまいました。
(先日関西からAKちゃんが来ると言うので夫が一度掃除してくれたけど)

今日はうちで夫が仕事をするために、リビングのエアコンをつけてくれたので
私もちょっとずつ片づけを…。




昨日の夜に作った、豆腐入りわらび餅風片栗餅、
こうしたお菓子は冷蔵庫に入れると、蝋化してしまうので、
室温に置いておいたら、一晩で傷んでしまった!
24時間どころか、10数時間すらもたなかった、
豆腐が入っているから、なおさら日持ちしなかったみたい。





夜は、義母に簡単な食事を夫が作ってくれて、
私たちはデートに出かけることになりました。


 
 

初めて入ったお店ですが、
焼き鳥以外に、「ワニ」「ヤギ」「ラクダ」の串焼きがありました。
もちろん食べてみました。

ワニは鶏胸肉みたい、
ヤギはラムみたい、
ラクダは豚のカシラみたいな感じでした。
お店の店員さんも、みんな感じがよかったです。

その後、飲み会に出かけている娘が帰るまで、
カラオケで時間をつぶして、一緒に帰ってきました。