土用丑の日…一応ちょっとだけ鰻も!

昼にはアメリカ人とオーストラリア人の友達が来てくれました!
でも料理の写真撮るの忘れちゃった〜!

飲み物出すときに、ふち子さんをつけて出したら、
めっちゃウケました!
先日都内のハンズに言った時に、ガチャポンで買ったの。
こんなに喜ぶんなら、もっとたくさん買っておいて、
お土産にあげればよかった!?







夕食。

鰻と野菜のオイスターソース炒め(夫作)
ポテトサラダ(昼食残り)
カオマンガイ(タイ風チキンライス)
ソムタム(パパイヤサラダ)
鳥腿とズッキーニとエノキのスパゲティ(昼食残り)
牛肉入り温カプレーゼ(夫作)
黒ゴマ豆腐(市販品)
ベビーホタテのから揚げ(夫作)

夕方、親戚が来ることになったのだけど、
連絡をもらったのが今朝だったので、
買い物に出かける時間もなく、
私はもともと夕飯に作る予定だったものを。
夫が仕事帰りに材料をいくつか買ってきて、
何品か作ってくれました。

デザートは、スイカとドラゴンフルーツと
レモンスクエアとゼラチンプリン。
写真なし。