連日この話題で恐縮ですが…

昨日の中くらいのキャタピーちゃん、
やっぱり脱皮間近だったらしい。

今日はしっかりあおむしになっていました。
なるほど、うっすら下の皮膚が透けていて緑っぽかったんだ〜!
体の模様を見ても、ナミアゲハのようです。
いままでこのレモンの木に住みついたあおむしは、
いつもナミアゲハです。

一番大きなキャタピーちゃんは、
このくらいの大きさ。
私の人差し指くらいです。
(春じゃなくて)夏のあおむしは大きくなるって本当みたい!

レモンの木は大丈夫だろうか…。




豆乳でゼラチン抹茶プリンを作りました。
…緑繋がり?




夕食。

枝豆
エノキの梅肉和え
大根とエリンギとベーコンの炒め物
サラダ
ドルマ草餅 - 明日もいい日和
大根ときゅうりの漬物

夫が好きなドルマをそろそろ作ろうかなって思って、
ピーマンを4袋買っておいたら、
夫もピーマンを4袋買ってきちゃった!
はいはい、ドルマ、作ってほしいのね!!

冷蔵庫がいっぱいなので、早く使わないと夏はすぐ赤くなったり、腐っちゃう!
最近子供たちがうちで夕食を食べない日が多いから、
少なめに作るつもりだったけど、
思いきり大鍋で5袋分、作りました。
(この写真以外にもまだお鍋に残っています。)
思う存分食べてね!