カナヘビ?

うちの周りにはヤモリがよくいて、
以前、朝、雨戸を開けたら、
「ぴとっ」って手の上にヤモリが落ちてきたことがありました。
その時は、もちろん「ぎゃっ!!」となったけど。

玄関脇。
これはヤモリじゃなくて、カナヘビかなぁ??
ガラケーをかなり近づけても、逃げませんでした。






夕食。

サラダ巻き
タコときゅうりとわかめの酢の物
ジャガイモとシメジの昆布茶煮
ワカメとねぎのスープ
ヤムヌア(タイ風牛肉入りサラダ)

昨日はみなさんに心配していただきました。
ありがとうございました。
今日は普通に生活していいということだったので、
普通に家事をしました。
でも、あれだけ脅かされると、
左手をごしごし洗ったり、
素手で土の付いたジャガイモや、汚れた布巾を持つのは躊躇しちゃう。

昨日夫に料理してもらったから、
今日は少し手間暇かけた料理を作ってあげたかったけど、
買い物に行かなかったし、夕方レッスンだったから
たいしたものは作れなかった。