コスプレ?

友達のJさんと回転寿司で早めのお昼を食べました。

平日なので、一皿90円でした!




午後はレッスンだったけど、
レッスン後に生徒達(小学校4年生)がなかなか帰らずに
みんなでゆっくりおしゃべりしていたら、
大学から帰宅した娘が、待ち切れずに教室に入ってきて、
京葉線の駅まで車で送って!!」

ディズニーランドの「アフター6」に、サークルの友達と
制服(各自の高校の時の)で行く事になっているけど、
遅れそうだから、と。
おまけに、高校を卒業した時に、制服と一緒に履いていた
紺や黒のハイソックスは、全部捨てちゃったけど、
うちにある靴下をはいたら、どれも制服には合わない!
モールに寄って靴下も買うのだとか。

20歳のくせに、高校の制服着て、ディズニーランド〜!?
私なんか、早く制服着ないで済むようになりたくてしょうがなかったけどなー。
今の若者たちって何なんだ〜???






夕食。

とうもろこし
海老餃子
玉ねぎと肉シュウマイ
オクラと湯葉のスープ
ニラ餃子
カニカマシュウマイ

とうもろこしは、夫が大好物なので、夏の間はかなりの頻度で出てきます。
昨日、コストコでひき肉を買ったけど、
最後のひとつだったのが、めっちゃたくさん入っているパックだった。
なので、いつもよりも、餃子もシュウマイも肉多め。
カニカマシュウマイは、玉ねぎ肉シュウマイの具が、
半分作ったところで、残りが少なめだったので、
冷凍庫にあったちくわとカニカマを刻んで足しました。