お腹すいてないと、作る気も失せる…?

先日まで真っ白だった紫陽花が 児童英検 - 明日もいい日和
青くなりました。



午後、小学校でETMをやってから
友達のKZさんを迎えに行って、一緒にコストコへ行きました。

買い物終わるともう夕方だったけど、
ゆっくりおしゃべりしたくて、
二人でホットドッグ食べちゃいました。

もう日もくれる寸前だったので、
外のベンチも気持ち良く、
のんびりおしゃべりしちゃいました。

それにしても安くないですか〜!
20センチ以上ある大きなホットドッグに、
ソフトドリンクが飲み放題で180円。
味も結構おいしいんです。
去年改装して、建物の外側に売り場を移動して、
イオンのグランドモールに向きあうように作られてから、
コストコ目当てでないお客さんや、高校生とかも増えました。







夕食。

キノコサラダ
なめこと蓮根入りさつま揚げのオーブン焼き
麩とわかめと小松菜のスープ
麻婆豆腐

帰りが遅くなっちゃったんで、
ちょっと手抜き…。


夜、ETM大好きな娘が、ETMの歌を口ずさんでいました。
そうだった!その曲も、小学校の英語で使える〜!
去年と違って大人数なので、少人数ではできない遊びとかも
できるようになったんだった!
娘のおかげでいろいろ気づかされました。
二人でカノン(輪唱)したりして遊びました。
あー、また次回が待ちどおしい!!