ようやくゴーヤ植えました

毎年収穫を楽しみながら植えているグリーンカーテン
いろいろ迷ったけど、今年も結局、ゴーヤにすることに。
1階の濡れ縁には夫がさっさとゴーヤを植えたけど、
2回のベランダには…

これは、去年ゴーヤを植えていたそばに下げてあるプランター
(万能ねぎの下の部分を植えたりして使っていた)
に、去年のゴーヤのこぼれ種から苗が育っていたのです。


それを大きくて深いプランターに植えかえました。
左のは、上が広がるように途中で切っちゃったので、
ダメもとで挿してみました。






夕食。

サラダ
油揚げのねぎ納豆詰め
刺身盛り合わせ(夫購入)
茄子の煮物
きゅうり糠漬け(昨日の残り)
ズッキーニとマイタケのニンニク塩麹炒め
オージーフィレステーキと和牛サーロイン(夫作)
大根キムチ(昨日の残り)

メインは違う物を準備していたのだけど、
夫が、ステーキ肉が半額になっていたから買って帰ると言うので、
急きょ変更しました。

この写真、娘がスマホで撮ってくれたもの。
いつも私がガラケーで撮る写真と全然色とか違う〜!

ちなみに私のガラケーで撮ると

てへっ!