高野豆腐+蕗+実山椒

駐車場のドクダミ

午後、友達MKTさんとコストコに行きました。
先月、お菓子教室に来てくれて、
その時習ったチーズケーキを親戚の家に持って行ったら
とっても喜ばれたと報告してくれました!

今月はお友達を二人連れて来てくれるそうです。






夕食。

カブの葉ときのこと高野豆腐の餃子
サラダ
アスパラガスと豚肉とマッシュルームとパプリカの炒め物
アボカド山芋
高野豆腐とカブと蕗と椎茸と実山椒の煮物

餃子は作るつもりはなかったのだけど、
カブの葉があったし、高野豆腐を戻しすぎちゃったので、
それも刻んで入れました。

高野豆腐の煮物は、昨日庭で採れた実山椒を下茹でしてから入れたら、
爽やかな香りが夫に好評でした!
また来年のお楽しみだね。