ロールケーキ・ザ・ベスト?

 

シンプルなロールケーキを作りました。
上にのっている苺は、ベランダで採れたもの。
スポンジには黄身多めです。
最初は抹茶クリームのロールケーキを作るつもりだったんだけど、
スポンジがおいしいから、おいしい生クリーム

 生クリーム200g、
 砂糖 大さじ2
 ラム酒 大さじ1
 バニラ 少々

を巻いた方が、味が引き立つかなと思って。
娘も喜んでくれました。

 一応スポンジケーキのレシピも。

 卵 4個
 黄身 1個
 砂糖 大さじ山盛り3〜4杯
 薄力粉 大さじ山盛り4杯





夜の英語のサークルで、お仲間の一人が無農薬のヨモギ
たくさんくれました。
とりあえず、下茹でしたので、明日何か作ろうっと!





夕食。

からし菜とアボカドのサラダ
ブラウンマッシュルームとジャガイモのアヒージョ
ヒレ塩麹漬けマスタード焼き
トマト味ポトフ(リメイク)