名古屋→浜松→帰宅

ホテルの朝食。
無料朝食といった簡単なものではなく、
本格的なビュッフェで、パン派の私もついつい野菜が摂れるのが嬉しくて
ご飯のおかずをたくさんとってしまいました。
ご飯も雑穀米も選べたし!
パンも12〜13種類もありました!

名古屋の第一ホテル、部屋もきれいだし、かなりおススメです。



今日は再び移動で、浜松へ。

夫はうなぎが大好きなので、浜松でも本当はうなぎが食べたかったのでしょうけど、
私は(うなぎは嫌いじゃないけど)高いお金を払ってまで、
そんなに毎日食べたくないので、
今日は浜松餃子を食べることに。

駅前のラーメン屋さんみたいなお店でしたが、
餃子も水餃子も、塩味の海老ワンタン麺も、どれもなかなかおいしかったです。
ヘビーな朝食の後で、そんなにおなかが空いていなかったのに、
おいしく食べちゃいました。


駅のロッカーに荷物を預けたので身軽になって、
駅前からバスで、浜松城公園へ。

小さいお城ですが、高台にあるので、
なかに入ると天守閣からの眺めはいいです。
徳川家康の最初のお城なので、出世城とも呼ばれているそうです。
(お城は後で建て直されたものだけど。)

こちらはその天守閣のすぐ前にある天守門。
お城の入場券を持っていれば入れます。
中では建て直された経緯や作っている様子のビデオが見られます。
受付の人に聞いたら、ほんの10日ほど前にたてられたばかりだとか!!
まだ木のにおいがしてピカピカです。

帰りは駅まで歩いて帰りました。
20〜30分くらいかな?

後はお土産を買って、
帰路につきます。

電車の旅は長い…。
浜松を夕方4時ごろに出て、
横浜で一度降りて、駅ビルの6階にある「マンゴーツリーカフェ」で食事。

 

誰ですか〜、「またタイ料理〜!?」って言っているのは?
平日限定のディナーがお勧めでした!

旅行も楽しいけど、
やっぱりうちに帰ってくるとホッとします。
娘も大学が始まり、いろいろ話したいことがたくさんあるみたいです。
ダーリンもお疲れ様でした!