大阪散歩→BARin

ホテルの朝食。



午前中は心斎橋付近をうろうろ。

アメリカ村の街灯は、ロボットのような形になっていて、
ひとつひとつが面白いです。



法善寺の水かけ地蔵さん。
お料理が上手になりますように!


大阪と言えば…!




昼はホテルの近くで昼食をとって、
その後は歩いて中之島の方へ。

途中、うつぼ公園を通ったら、
桜が満開と言うよりはちょっとだけ散り始めていたけど、
ちらほらと花びらが散る中を花見をしながら歩きました。


2012年に大阪に来た時も寄った科学博物館で、
今回はプラネタリウムを見ることに。
シートもゆったりで、映像も綺麗でした。



再びホテルに戻り、夕食をどこでとろうか
散々迷ったのだけど、
大阪では今まで飲食店で、ハズレなしだったので、
私達の好きなタイ料理もいいんじゃないかということで、
タイレストランへ。

料理はどれも私達好みの味付けで、お値段もお手頃、
大満足でした。




食後、地下鉄で大正駅へ。

ブログのお仲間、BARinさんへ。http://d.hatena.ne.jp/BARin/
私は大阪へ来るたびに寄らせていただいているのですが、
その度に夫が羨ましがっていたので、
今回初めて夫婦で訪れることができました。

坂本さんもお元気そうで、
ずっとこちらで飲むのを楽しみにしていた夫もあれやこれやと飲み続け、
おまけに坂本さんやウイスキーに詳しい常連さんにあれこれお酒のことを教わりながら、
楽しいお酒が進んだようです。

MORIMORIさん、海苔もいただきました!美味しかったです!!
坂本さんの幼馴染?のお友達もたくさん御来店され、
大阪のノリの良さを大いに楽しませていただきました!
更に嬉しいことに、やはり常連さんのマドンナさんが来店され、
お隣の席でご一緒に飲むことができました。
マドンナさんは、私のブログまで見ていてくださっていて、
いろいろご存知だったのでびっくりするやら、嬉しいやら。

ちょっと一杯のつもりで行ったのに、
楽しすぎて何時間も(何杯も)飲んでしまいました。
坂本さん、マドンナさん、A Rさん、他みなさん、
ありがとうございました。