ホームページ教室

午前中、表参道のホームページ教室に行ってきました。
知りたいことだけ教えてもらえる個人レッスンです。

おしゃれな青山通りから骨董通りへ入っていってしばらく歩いたところです。

レッスン時間は1時間で3000円。
せっかく作ったホームページがアドレス入力してもでてこない、
もちろん検索してもヒットしない、
という問題を直したくて行ってきました。

簡単ないくつかの登録や入力で、
外部からホームページが見られるようになりました。
他にもいくつかホームページ作りのコツのようなものを教えてもらいました。
大急ぎでいくつか手直ししようっと!

終わってからお昼を食べて帰ろうと思ったのだけど、
おしゃれな青山のお店はどこも高くって、
つい我慢してうちに帰ってきちゃいました!




夕食。

フジッリサラダ
白菜と椎茸と生姜とベーコンのスープ(昨日の残り)
茄子の生姜焼き
大根と人参とスペアリブの煮物
キムチ(市販品)

白菜のスープは、夫の大好物なのでたくさん作ったら作りすぎちゃいました。
昨日も今日も暖かかったので、スープ物があまり売れなかったみたい。

スペアリブは、焼いた方が若者向けではあるのだけど、
高校生のレッスンが終わって、すぐに夕食を食べさせてから
英語のサークルに行くので、焼くのは時間がかかりすぎ…。
煮物なら、温めるだけですぐ食べられるから。
茄子の生姜焼きは、新婚時代に住んでいた市川でお気に入りのお店だった
BOBってお店で好きだった一品を真似してみました。
胡麻油で茄子を炒めて、すりおろしたショウガと醤油で味付け。