見かけじゃないよ、心意気だよ?

小学校3年生の女子ばかりの自宅レッスンで、
ETMの歌で遊んでいた時のこと。

一人ずつ名前を呼んで手をつなぎ、
共通点は何か、と言うのを当てるゲームで、
例えば、「brotherがいる人」とか、
「髪を束ねている人」とか、
何問目かの問題で、私を含めて全員を呼んでひとつの輪になったら、
いきなりの答えが「みんな可愛い女の子〜」だって!
「How did you know that? That's exactly what I was thinking!」大当たり〜!!

9歳の仲間に入れてもらって嬉しい〜!!
本当に愛くるしい子供たちにかわいいって言ってもらえて嬉しい〜!
(当たらなかったらどうしようかと思ってた!)






苺大福を作ってみました。
いつもの苺を中に入れちゃうタイプではなく、2013-11-27 - 明日もいい日和
大福を作ってから、切り込みを入れて苺を押し込むタイプ。
この方が作るのがラクかなと思ったけど、
意外ときれいに切り込みを入れるのが難しいし、
苺も粉が付いたりして汚れちゃうから、
いつもの作り方でいいかも…。








夕食。

マカロニとポテトとカニカマサラダ
シメジとモロッコインゲンのガーリック炒め
ネイモと油揚げの味噌汁
大根と人参と手羽先の炒め煮
サンマ

うちの家族はネイモ(芋ガラ、ズイキ)が好きなんだけど、
これって、どうしてネイモっていうのかな?
どちらかと言うと「芽いも」なのに。