大雪の影響

今日はバイトの日でしたが、
車が出せるような状態ではありませんでした。
(写真撮っておけばよかった…!)
週末に夫が駐車場の車の周りを雪かきしてくれたけど、
その前の道路がかなり雪で覆われていて、うちの車のタイヤでは運転できない。
なので初めてバスで行こうと、いつもよりかなり早めにうちを出ました。

駅もすごい混雑です。
駅前のバス停からのバスですが、駅の中までバスを待つ人の行列が…。
1時間に1本しかないバスは、あっという間に満員になって、
列の半分以上の人が乗れませんでした。
私も乗れなかった…。

次のバスは50分後だし、バイト先と最寄りのバス停は普通でも20分くらい歩くので、
滑りやすい雪の中だと30分くらいかかるでしょう。
絶対間に合いません。
タクシー乗り場も行列だし、ちっともタクシーは来てないみたいだし、
第一、タクシーで行ったら、おそらくバイト1日分くらいかかります。


とりあえず派遣元に連絡したら、
「休んでいいですよ」との事なので、一度家に帰ることに。
就業時間1時間以上前なので、バイト先は連絡が取れず。
何度か電話してやっと連絡できました。
他にも大勢来られない人がいるらしく、あっさり「はい、わかりました〜」




思いがけず得られたお休み!わーい!!






夕食。

トマトサラダ
ムール貝コストコ冷凍パック)
肉じゃが
カブとカブの葉と油揚げと椎茸の味噌汁
大根とパプリカとスナップエンドウ、バーニャカウダソース

結局、家事をちょっとして、お菓子を作っただけで、
後はのんびり本を読んで過ごしちゃった!