ラディッシュ豊作?

なかなか大きくならないと、ほったらかしにしていた(水はあげてた)
プランターラディッシュがずいぶん大きくなりました。
葉に近いところが細かったりしたので、大きくなっているのがわからないものも
たくさんありました。

味はいいんだけど、どうして売ってるラディッシュみたいにきれいな形にならないんでしょう…。
お弁当にカービングして入れたいけど、
きれいなのはほんのひとつ二つです。
まあるく育てるのにコツとかあるのかな…?
ネットで調べたけど見つからなかった…。






夕食。

ほうれん草の胡麻和え
蓮根と豚肉のマヨ醤油炒め
玉ねぎの粉チーズ焼き
海老とはんぺんのしんじょと干し椎茸入りスープ
厚揚げとトッポギと竹輪とラディッシュの葉のキムチ炒め

最初は豚も蓮根も、トッポギと一緒にキムチ炒めにしようと思ってたんだけど、
あまりに量が多いので別の一皿にしました。