バイト初日

関東地方は今日、今シーズン一番の冷え込みと言われ、
すごく厚着してバイトに行きました。
そしたらそんなに寒くなかった!

最初はめちゃくちゃキツイおばさん達だったけど、
最近はかなり穏やか?になりました。
今日は派遣会社から行ったのは私一人だったので、
お昼も一人でお弁当食べました。

今までの人生の中で、こんなに仕事に行くのが憂鬱な事ってなかったなー…。
夫は「そんなバイトしなくていいのに」って言うけど、
なかなか、週1回でも2回でもいい、
曜日も時間も(ある程度)選べる、
なんていうバイトはないのよね…。
でもストレスためるのも体に悪いし…。






夕食。

イカともやしのサラダ
ソムタム(青パパイヤのタイ風サラダ)
あおさ海苔と麩のお汁
パッタイ(タイ風焼きそば)
チンジャオロース風

先日ウォーキングでちょっと離れたスーパーに行った時
青パパイヤが98円だったのでまた作りました。
土曜日の映画の後で本当はタイレストランに行くつもりだったのに、
お店がお休みでやっていなかったので、
ずっとタイ料理が食べたい感じだったので、
ソムタムとパッタイ作りました。
あおさは、お正月のお雑煮に入れようと思って買ったのに、
入れるの忘れちゃってたので、入れてみました。