お墓参り

娘が好きなロールケーキを作りました。
素直に喜んで食べてくれるのが作り甲斐があります!



午前中、娘が必要な書類や本を買いに、
夫と3人で車で予備校近くの本屋へ行き、
その後ファミレスでお茶して娘は予備校に。
お茶って言っても、娘はステーキとパフェ、
私と夫はサンドイッチ。
でも結局これがお昼になったけど。
娘にはお弁当も夜食も持たせてあります。
…どんだけ食べる気〜!?



暮れに忙しくてお墓参りができなかったので、
今日行きました。
周りのお墓は暮れにお参りされたみたいで、
みんなきれいになっています。
だだっ広い霊園にぜんぜん人気がなくて、
すがすがしいような怖いような…。

弟のことでいろいろと心配事があるので、
父と母にお願いしてきました。




夕食。

身欠きにしんと昆布の煮物
納豆キムチ冷や奴(夫作)
ちくわの磯辺揚げ(お弁当に作った残り)
チキンときのこのストロガノフ 2013-05-22 - 明日もいい日和
コブサラダ
黒豆残り物

コブサラダ、ちょっと品数少なくて彩も地味目。
お正月ってホント、野菜が高い〜!!