アリゾナからのゲスト

今年の夏、カリフォルニアに行った時にお世話になった 2013-07-28 - 明日もいい日和
YRちゃんが日本に帰ってきていて、うちに遊びに来てくれました。

YRちゃんはアリゾナで日本語の先生をしているのです。
ちょうどもう一人、アメリカから日本に帰ってきている日本語教師のブログ仲間と
一緒に会えたら面白かったかも〜!!


二人でおしゃべりをしながら、餃子を包みました。

YRちゃんは中華料理がわりと好きだと旦那さまから聞いていたので
中華でまとめてみました。
あ、お稲荷さんは関係ないか!


甘い物はあまり食べないYRちゃんですが、
我が家で大ヒットのラフランス大福 2013-11-20 - 明日もいい日和
はおいしいと言ってくれました。



その後、YRちゃんの希望で、日本のコストコも見てみたいと言うので
車で出かけました。
道はちょっと混んでいたけど、
お店の中は、普通でした。
やっぱりイオンモールにみんな集中してるのかも。

YRちゃんは大量のお煎餅や日本食を買いこんでいました。
喜んでもらえて良かったです。
おうちまで送って行ったら、帰り道も結構混んでた!
やっぱり仕事納めの人が多いのかな。





キムチ(市販品)
大根葉とラディッシュ葉の餃子
キノコスープ
海老と蓮根の水餃子
五目お稲荷さん(昼食残り)

帰ってきたら7時半くらいになっちゃったけど、
餃子の具は作ってあったので、包んだだけ。