忘年会

友人のOさん夫婦がうちに来てくれました。 → 2012-12-24 - 明日もいい日和
舌の肥えたお二人がいらっしゃる時はいつもメニューに悩みます。

朝からお菓子を作り、パンを仕込み、
料理の下準備をして、買い忘れた物をいくつか買いに行き、
予定時間に間に合わない!!と思ったら、
少し来るのが遅れてくれたので助かりました!





前菜は、青梅の甘煮、トマトのファルシ(夫作)、生ハムと鴨スモーク


サラダのクレープ巻き


マカロニチキングラタン


イベリコ豚のロースト、大根の甘酢漬け
鯛のアクアパッツァ温野菜添え(夫作)

オートミールブレッド(写真なし)


デザートは、洋梨大福、サツマイモプリン、殻付きアーモンド


先日、サラダクレープがおいしかったので、また作りました。
お野菜が好きなOさんも喜んでくれました。
イベリコ豚のローストは、胡椒とセージで焼いただけでしたが、
とってもおいしかったです。

デザートのプリンはちょっと焼き足りなかったみたいで、
真ん中あたりが緩かったです。


Oさんの奥さんのCHさんは、
着なくなった洋服をたくさん持ってきてくれました。
うちでは絶対買えないような、おしゃれな服や、高級な服がたくさん!
娘と私で取り合いです!
CHさんありがとう!



ゆっくり食事とおしゃべりを楽しんだ後は、
4人でカラオケに。
今日はOさんが採点機能を入力しちゃいました。
4人とも、だいたい同じような歌唱力なので、
ワイワイ言いながら楽しみました。

「全国ランキング1位」ってすごくない!?


…ってすごくないんです。二人しか歌ってないマイナーな曲だったので…(^_^;)。