自宅教室クリスマス会

小学校低学年の子供たちの2クラス合同でクリスマス会をしました。
前もって90分〜100分のいつもより30分くらい長いレッスンになります
と伝えてあったけど、
ツリーを作るクラフトを入れたら、みんなが凝るのでかなり時間がかかってしまい、
予定していたいくつかのゲームやアクティビティができませんでした。
写真は私の作った見本です。
子供たちの作ったのはカラフルでもっといろいろ飾りをたくさんつけてました。
写真撮っておけばよかった〜!

レッスン前に、早く来た子供たちが、他の子供を待っている間、
今年覚えた二つのクリスマスソングを楽しそうに歌うので、
動画に撮っておきました。
顔出しできないので、アップしませんが、
楽しそうに歌う姿は本当に可愛らしくて、
私の宝物になりそうです。
動画に撮られるのは嫌がるかと思ったら、
喜んで撮らせてくれたので、
これからは時々レッスンの様子を撮っておいて
保護者会とかで見せようかな〜と思いました。
私でさえめちゃくちゃ可愛いと思うんだから、
お母様達はどんなに愛しく思うでしょう!





夕食。

蓮根と椎茸と厚揚げのピリ辛マヨ醤油炒め
ポテトサラダ
赤カブ甘酢漬け
ドルマ 2012-05-25 - 明日もいい日和
つまみ菜スープ

つまみ菜のスープは夫が好きで、自分でつまみ菜を買ってきました。
胡麻油でつまみ菜を軽く炒め、水を足し、昆布茶と醤油少々で味付けます。