ETM横浜/義母誕生会

朝からお弁当と、差し入れ用に昨夜作ったアップルケーキを持って
あざみ野のアートフォーラムで行われるETMに行きました。

初めての方も何人か参加され、
大人も子供も、初心者もベテランも楽しく遊びました。

アートの時間は、各自の今年の言葉、好きな物、あるいは
来年の抱負等、何でもいいので、好きな言葉と、
それを落ち葉で表現してみました。
…ETMが押せ押せになっちゃって、時間が足りなくなり、
大人は15分くらいで大慌てで作りました!

私の言葉は、もちろん、

家族にも、友達にも、仕事にも、
「愛」がなくちゃね!!





今日は義母の誕生日だったので、
自宅近くの居酒屋さんで、義妹と甥も一緒にみんなで食事。
私と娘はちょっと遅れてしまったけど。
お店では、娘の仲のいい友達がフロアで働いていました。
義母もとっても喜んでくれました。

去年の誕生日は、体調を崩し、その後胆石で入院してしまい、
一時は歩くこともできなくなってしまった義母でしたが、
体力もずいぶん戻ってきて、
食事もおいしく食べられるようになり
良かった良かった!


このお店は、9月にも、義母を連れてきたお店。2013-09-15 - 明日もいい日和
魚介類がおいしかったけど、お醤油が甘くて閉口したのに、
今回は最初から普通のお醤油が置いてあった。
私より遅れてきた娘は
「ママが文句言ったからかな?」
だって!失礼しちゃう!人をクレーマーみたいに…(-"-)!!