定期点検

午前中、夫が屋根裏からクリスマスツリーやオーナメントを出してくれました。
飾りつけは明日…。


その後、二人で柚子を半分くらい採りました。とっても採りにくくて、
二人とも、鋭いとげで細かい傷だらけ…。


ずっと柚子の木が2本あると思っていた私たちでしたが、
大きいほうの木は柚子ではなかった!あー恥ずかしい!
(昨日書いた、胡椒の粒ほどの小さな実がついている木。)
多分…
…もうちょっと調べてから載せます。




車の定期点検をするために、トヨタのディーラーに持って行きました。

車を預けている間に、その近くにある以前から行ってみたかった
茶店でお茶をしようと思ったら、定休日。
もう一軒あったと思ってそちらに行ったら、そこも日曜日は休み!
来年の定期点検の時は日曜日じゃない日にしよう…。


なので、マックでお茶(?)しました。



点検の終了時間を見計らって外に出るともう暗くなってました。
トヨタの前のデコレーションも綺麗です。








夕食。

ピリ辛のお鍋と冷や奴です。