蒸し焼きコーヒードーナッツ

コーヒーフレーバーの蒸し焼きドーナッツです。
甘さを抑え過ぎちゃったので、
上に(チョコか)何かかけるつもり。

(翌日、チョコがけした状態)




朝一で、皮膚科に行きました。
10月の半ばくらいに、毛虫か何かに刺されて、
左腕と左胸のところがかぶれていたのが、
腕は治ったんだけど、
胸の方はどんどん広がっていっちゃって、
左だけじゃなく、右側までかゆみが出てしまったので、
「もしかして帯状疱疹?」(なんせ義母がかかったばかりだったので)
と、心配になって、受診しました。
もし帯状疱疹だと、リウマチの薬も飲めなくなってしまうのです。

結果、ただの湿疹だって!
塗り薬を処方されました。
良かった〜!
安心し過ぎて、何でこんなに湿疹が広がったのか
聞くの忘れた…。





夕食。

茹で白菜サラダ
白菜たっぷりハンバーグおろしポン酢
芝エビ唐揚げ風オーブン焼き
カブと厚揚げのオイスターソース炒め
ワカメとねぎとトックのスープ

いつも「おいしい、おいしい」と言って食べてくれる夫ですが、
今日の夕食は特に喜んでいました。
先日、白菜の外葉を炒め物にしたら、コワくておいしくなかったので、
今日は細かく刻んでハンバーグに入れちゃいました。
餃子っぽくなったらどうしようかと思ったけど、
ちゃんとハンバーグの味でした。
サラダは鰹節の粉(マジックブレットで挽いた物)と
砂糖と塩とマヨネーズで味付けしました。
これでかなり大きい白菜も半分以下に。
芝エビもオーブンで焼いただけだと頭とか固いかな、と思ったけど、
歯の悪い義母でもおいしく食べられました。