横山大観展/ミュージカル「Hooker」

午前中のETMを終えてから、夫と二人で横浜、関内へ。

ここ数日の寒さがうそのように、よく晴れた暖かい一日でした!


あちらこちらでクリスマスの飾りつけが綺麗。
最近よく見るピンクのポインセチア
かわいいなー!
ピンク大好きなのです。
よくこんな色に品種改良(?)できたなー!


とりあえず、昼食。
1時過ぎていたのに、ランドマークプラザ内のレストランはどこも長蛇の列。
そこから横浜美術館へ行く通路にあるこの店はそんなに混んでいませんでした。
ランチはお手頃。


横山大観の初期の作品から時代を追って紹介されています。
また、仲が良かったと言われる今村紫紅小杉未醒小川芋銭、冨田渓仙等の作品も
一緒に展示されていました。
夫は下村観山の作品も期待していたようでしたが、
次回が彼の作品展な為か、
ひとつも展示されていませんでした。



その後、横浜駅で娘と待ち合わせて
しばし娘の買い物に付き合わされました。
たくさん服を買ってもらって娘はゴキゲン。
その後3人でモスバで軽く腹ごしらえ。



夜は、劇団「風雲かぼちゃの馬車」によるミュージカル「Hooker」。

貧困の差が激しいとある町で、
警官と、スリの一味と、マフィア(?)のだましあいのお話。
小さな劇場ですが、なんと一番前のど真ん中の席に座ってしまったので、
ダンスも歌もセリフもすごい迫力!
あっという間の2時間でした。



夜は娘が大好きなしゃぶしゃぶ。



アーまた寝不足だー!