色々と発芽しました


先日巻いた古い種が発芽しています。 2013-09-18 - 明日もいい日和
新しく買った時よりもまばらですが、
間引く必要がなくて丁度いいかも?
コリアンダーイタリアンパセリは、
あるのがすっかり当たり前になってしまったのでないととても不便です。
ベジタブルカービングを始めたので、
ラディッシュもたくさんできてほしい!




私はフランスパンを作るのが苦手なのだけど、
今日も1次発酵をうっかり長くしてしまい、
ふんわりカリッとできなかった…。
娘はフランスパンが好きじゃないので、
同じ生地でもソーセージパンなら食べるかな…と。





夕食。

ガーリックトースト
手羽中チキンのニンニク塩麹焼き
刺身コンニャク
野菜炒め
ひじきの五目煮

2、3日前に作ったアヒージョのオイルがもったいなくて、
ガーリックトーストを作りたかったのでパンを焼きました。
野菜炒めは昨日の鉄板焼き用に夫が大量に切ってくれた野菜が余ったので。
刺身コンニャク、夏の間食べようと思って買ったのに、
ぜんぜん食卓に出さなかったから、あわてて出します。
まだあと2袋ある…。
何もない時に出そう、と思いつつ、出し忘れちゃってたのよね…。