スフレチーズケーキ

明日、友達が4人来るので、
デザート用のスフレチーズケーキを焼きました。
写真は小分けにした一人分で、
高校生のレッスンの時のおやつです。








夕食。

とうもろこし
枝豆
タイ風チキンカレー

ブログのお仲間がタイカレーを食べたっていう記事をみて、
久しぶりに食べたくなって作りました。
タイレストランにはよく行きますが、
イカレーはめったに頼みません。
他にもっと食べたいものがあるので。
それに、レストランのタイカレーは時々すごく甘い味付けの
ときがあって、私は甘めの味付けが苦手なので…。
うちで作るタイカレーは、一度に甘口(義母と娘用)と辛口の
2種類を作ります。どちらもココナツミルクを入れるけど、
ほとんど甘みはありません。